ベルとまったり暮らし

パピヨン犬ベルのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての自宅シャンプー

ベル、初シャンプー! 細い(笑) 素人なんで2人体制でやる予定が、1人でやるはめになりだいぶ苦戦しました。 耳掃除とブローがムズイ。 はい、キレイ(?) 次は散歩デビューだね…! まだハーネスが気になってドタンバタンと暴れとりますが…大丈夫なのか。

2回目ワクチン終了

生後90日になりました! やんちゃガール😅 2回目のワクチンを打った。体重は1キロ…小さっ 少しずつ毛の色が変わってきた。 一応ホワイト&ブラウンだから全体的に薄くなるはず。 もうすぐ散歩デビューできるね! 全然リードに慣れてないけど。笑 どうなるやら。

散歩の準備?

ベルを迎えて2週間。 元気です。笑 もうすぐ散歩ができるようになるので、ハーネスとリードに慣れさせようと… 「ウアァァァ」 「ギャァァァ」 「獲ったどー」 ドッタンバッタンしておりました。 実家から貰ったこのハーネス。 サイズは合ってるんだが… 身体…

飼い主について

ハイ、誰も得しない記事をはりきって書きます。 ベルの飼い主自己紹介。 花王 ビオレu ビオレママ顔メーカー3で顔作ってみた(笑) ゆか ブログを書いてる人。 似顔絵メーカーでは再現できない髪型をしている(笑) 小学生の時からシマリス、ハムスター、犬(ポ…

子犬が下痢!ふらつき!

急に冷え込んだ次の日。 ベルが朝ごはんも食べず、なんだか元気がなさそう。 電気ストーブを引っ張り出して暖めてもずっと寝たまま。 すると昼頃に下痢! うわーと慌てながら、ウンチを袋に入れ保管(反射的に冷静な対処w) 病院やー!!と電話するもどこも昼…