ベルとまったり暮らし

パピヨン犬ベルのブログ

子犬が下痢!ふらつき!

急に冷え込んだ次の日。 ベルが朝ごはんも食べず、なんだか元気がなさそう。
電気ストーブを引っ張り出して暖めてもずっと寝たまま。

すると昼頃に下痢! うわー😱と慌てながら、ウンチを袋に入れ保管(反射的に冷静な対処w) 病院やー!!と電話するもどこも昼間は診療時間外でしばらく待つことに….

近所の病院に駆け込み、検便などしてもらいました。特に異常もなく、病院で出されたフードもバクバク食べたので一安心。
2ヶ月くらいの子犬はご飯を食べないだけで、すぐに低血糖になり、ふらついたり最悪倒れて手遅れになることもあるらしい😨
食べないときは、コーヒーとかに入れるシロップでいいからとにかく糖分をあげてください、とのこと。
ちょうど家にあったんだよねー!あって良かったシロップ!

で、帰宅したら嘔吐😱
またうわー!てなったけどさっき食べたフードやーん!食べ過ぎたっぽい…。
結局下痢&下痢で、夜ご飯も食べないのでシロップ注入。唇をめくって歯にシロップをかけると舐めてくれた。はぁ〜_| ̄|○

この日はエアコンつけっぱで就寝。
次の日にはご飯も食べてくれて一安心。
子犬はちょっとしたことでも命に関わったりするからドキドキしましたぁ💦

復活!