ベルとまったり暮らし

パピヨン犬ベルのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

散歩デビュー失敗!

はい、失敗です!笑 さっぱり歩きません(´・ω・`) 公園に連れて行ってみたのですが… 足の下に隠れる(笑) ブルブル震えるベル。 寒さと恐怖で…かな? 練習が必要ですね(;^_^A とりあえず寒さ対策で服を買ってみた。 … …パピヨンって服似合わないのかな?!笑 骨…

はじめての自宅シャンプー

ベル、初シャンプー! 細い(笑) 素人なんで2人体制でやる予定が、1人でやるはめになりだいぶ苦戦しました。 耳掃除とブローがムズイ。 はい、キレイ(?) 次は散歩デビューだね…! まだハーネスが気になってドタンバタンと暴れとりますが…大丈夫なのか。

2回目ワクチン終了

生後90日になりました! やんちゃガール😅 2回目のワクチンを打った。体重は1キロ…小さっ 少しずつ毛の色が変わってきた。 一応ホワイト&ブラウンだから全体的に薄くなるはず。 もうすぐ散歩デビューできるね! 全然リードに慣れてないけど。笑 どうなるやら。

散歩の準備?

ベルを迎えて2週間。 元気です。笑 もうすぐ散歩ができるようになるので、ハーネスとリードに慣れさせようと… 「ウアァァァ」 「ギャァァァ」 「獲ったどー」 ドッタンバッタンしておりました。 実家から貰ったこのハーネス。 サイズは合ってるんだが… 身体…

飼い主について

ハイ、誰も得しない記事をはりきって書きます。 ベルの飼い主自己紹介。 花王 ビオレu ビオレママ顔メーカー3で顔作ってみた(笑) ゆか ブログを書いてる人。 似顔絵メーカーでは再現できない髪型をしている(笑) 小学生の時からシマリス、ハムスター、犬(ポ…

子犬が下痢!ふらつき!

急に冷え込んだ次の日。 ベルが朝ごはんも食べず、なんだか元気がなさそう。 電気ストーブを引っ張り出して暖めてもずっと寝たまま。 すると昼頃に下痢! うわーと慌てながら、ウンチを袋に入れ保管(反射的に冷静な対処w) 病院やー!!と電話するもどこも昼…

すでに親バカ!

早くも三日経ちました。 ベルちゃーん(親バカ) まだ新しい環境に慣れてないかな? ウロウロ… ぐっすか ベルの肉球はピンクと、一部は黒! こういうパターンもあるんね〜犬の肉球は基本黒だと思ってた! おもちゃを噛み噛みしたり 首がグイーン(笑)噛みたくて…

初日

ついにお迎えの日。 台風が接近中で心配でしたがブリーダーさん家まではなんとか雨降らず。 少し大きくなっていたベル。 走り回って超元気! 帰りのタクシーでは雨が…間に合ってよかった。 これからよろしくな!\(°∀° )/\(°ω° )/\(°Д° )/ 初日で興奮気味なの…

お迎えの日が近づいてきた!

来週末にブリーダーさんのところへ行ってきます。 犬グッズを色々と買いまくった(笑) 他にも爪切りとか自分でやろうと思ってます。 できるかな。白い爪だったらラクなんだが。 あとはシャンプーとフード。 フードはブリーダーさんから分けてもらってから考え…

初心者が犬を購入する方法について

なんだか物々しいタイトルですが… 犬を迎え入れる方法には、「購入する」か「無料で貰う」の2つがあります。 今の日本で一般的なのは「ペットショップで購入」ですね。 人気のある犬種がたくさん並んでて。 子犬可愛い!見るだけで癒される! しかし売れな…

初めてパピヨンを飼うことに

ペットが飼えるマンションに引っ越し。 犬がずーっと好きなのでついに飼うことができる! 犬種はパピヨン! マンションの規約があるので飼うなら小型犬のみ。 せっかくなら飼ったことがない犬種を…。 過去にはポメラニアン。実家にトイプードルがいるので、…